こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

今度はRun&Walk

12月に開催したバードウォッチングラン(BWR)イベントを再び開催致します!(鎌倉トレイル協議会主催)
2/17 バードウォッチングwith Run&Walk

今度は走らない方の参加もありということで歩くコースと走るコースの両方をなんとか上手く融合できないかと試走を重ねました。海の見えるナイスビュー

初心者でも双眼鏡がなくても観察しやすい水鳥を求めて池ポイントもあります。

思わぬところから富士山ビュー

山には雪も積もって鳥たちは平地に降りてくる2月。食べ物も少なくなってきて食べるのに必死のあまり、警戒心も少し解いてくれてるかも。
ちょっとしたコツをつかめば双眼鏡がなくっても鳥の識別はできます。識別ができなくっても、その行動を観察するだけでも時を忘れるくらい楽しい
彼らの行動はひとつも無駄がなく、いろんな工夫を凝らし、力強く生きている。
ランニングやウォーキングの楽しみが何倍にも広がるはず。
それを少しでもお伝えできればなぁと思っています。
歩く方には少し頑張ってもらい、走る方にはちょっと遠回りしたりゆるーくしてもらって一緒に楽しみたいと思っています。防寒しっかりしてぜひご参加ください。