こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

下駄骨折日記・アキノウナギツカミ

ギプスを外して病院から帰ってきた日はアルプスの少女ハイジのクララのように怖くて歩けなかったけれど、この土日でずいぶん歩けるようになりました。
松葉杖一本だと片手が空くのでずいぶん楽。いろんなことができる。
ということでちょっと遠出のおでかけに挑戦。
エントリーしてすぐに骨折でDNSとなってしまったフォトロゲのスタート応援に箱根に向かいました。
会場までは小田原からバスで1時間ほど。電車よりバスの方が不安が少ないです。
仲間のスタートお見送りのあとは周辺の散策を少し。ああ、こういう風景、久しぶり。

キビタキ?が鳴いていました。まだいるんだね。(夏鳥です)

ヤマボウシの実がたわわに(バナナみたいにねっとりした実)

ゲンノショウコキンミズヒキ、夏から秋の花へ

ママコノシリヌグイに似てるけどちょっと違う
同じく変な名前のアキノウナギツカミだそうです(名の由来はググってね)

散策といっても1~2キロ程度。不整地の下りは傾斜が緩くてもまだダメでした。もっとしっかり歩けるようにならなきゃな。
仙石高原はバスの車窓から。
次回はここを散策したいなー