こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ハセツネ試走

今年も武蔵五日市駅から第一関門までの試走へ
彼岸花がきれいでした

ここまで来るのにまた道を間違える・・・
以前に間違えたところは正しく進んだのにまた同じところに迷い込むのはなぜ?

ココはコースではありません
ヘトヘトになってここで下山決定〜

ヨメトリ坂から笹平に降りると清流に癒され
秋の草花が迎えてくれます
(ヤマジノホトトギス

このヨメトリ坂がまた急でして
こんなとこおヨメさん通れないでしょって思ったら
(ママコノシリヌグイ

昔、養蚕が忙しくなると八王子方面から檜原村
臨時の募集があり、若者達は誘い合って働きに出たそうで
この急坂を登る通い道で親密になり、結婚が相次いだらしい
キバナアキギリ

レースの試走もいいけれど
このくらい→のコースでのんびり歩きたい
キツイのは嫌です!
ゲンノショウコ

全然、進歩してないことを思い知らされた試走でしたが
この花の名前は今年はわかってたから良しとします
(ノブキ)