こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

借りる福袋

お正月に図書館で福袋をみっけ!
中にどんな本が入っているかは見えないようになっていて、袋に書かれたキャッチコピーだけで選ばなくてはいけない。
『永遠の女子へ』と書かれたのと迷ったけどこちらにしました。おそらくストレッチの本が入っているのだろうなぁ〜と思ったのだけど。
もしかしたら違うかも?「肩の力を抜いて」のひとことにビビビときた!

中味は骨ストレッチの本でした。
骨をつかんでグリグリほぐすと緩んできていいこといっぱい〜みたいなことが書いてあった。
なんかいいかも★
鎖骨をつかんでほぐすストレッチも載っていましたがびっくりしたのは「鎖骨」の名の由来。
昔の中国で囚人が逃げないようにここの骨に穴を開け、鎖でつないでいたからなのだとか

図書館の方にきいたら毎年ではないけど福袋は用意しているとのこと。
わたしは久しぶりでした→2013年
今年のは一冊だけだったけど何冊か入ってたらもっと福袋感が高まるのにな〜とも思いました。
福袋に詰める役もやってみたいな。


↓レビューの評価も高くてびっくり