こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ガイリーンナイト夏の陣

午後10時半、箱根湯本駅スタート
阿弥陀寺入り口で合流 
と、ここで木の上にキラリと光る目を発見!!!こっちをじーっと見てた。
もう一本の木にも光る目。大きさなどから多分、ムササビ。飛ぶとこ見たかったなぁ。雨予報だったけど途中までは満天の星も見えた。
金時山頂であの光は何??
あー、富士山?!
ちょうど午前3時頃、ご来光目指す登山者のヘッドライトの列でした。

もうすぐ夜明け。この時間がたまらない。
でもずいぶん夜明けの時間が遅くなったな。さえずってるのはソウシチョウ

ナイトの場合、山頂茶屋が閉まっているので山伏峠レストハウスの自販機まで補給ができない。でも途中の長尾峠Pに自販機あるよーとラン友に教えてもらったので寄ってみた。
なんと嬉しいオアシス。しかしトイレは夜間閉鎖なのが残念。
そのあと小雨に打たれつつ、三国山までの長〜い道のり。でもあとちょっと?いやまだまだ。
3週間前ヤマユリ全開だったところにはマツムシソウ。季節は確実に秋へ向かっている。
元箱根セブンでブレックファースト
前回はアイス〜な気分だったけど、今回はおでんにしようかな〜
ホットコーヒー美味しい。セブンから2時間半でゴールのはず。今シーズン4回目のガイリーン一周なのでもうだいたい時間は読めるのであります。

ということで4回目コンプリート!
50キロ、約13時間の大人の夜遊び。
わたしのラン生活初の月間300キロ達成の瞬間でもありました。
ほんとにこんなキャラ違いのアホな練習、今年限りにしたいです〜