こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ブルームーンナイト・湯本to箱根町

午後9時半、箱根湯本駅スタート 満月の翌日、月明かりでヘッドライトはいらないくらい。
金時山のベンチでライトを消してゴロン。星もいっぱい。
カワイイにゃんこが寄ってきた。(でも近づくと逃げるそのくせ悩殺ポーズで誘う
2週間前つぼみだったヤマユリはあちこちでドドーンと咲いていて香りを放ち、
トレイル脇には2週間前は開いていなかったシシウドが背を伸ばしている。
タマアジサイ、コバギボウシシモツケ・・・
草刈りはされていたようで薮はあまりなし。
今回は鬼門の2時〜3時は身体が動いてた。真夜中におにぎりもおいしく食べられた★
やっぱりゆっくりペースがいいみたい。いつだって山で迎える夜明けは気持ちイイ。どんなときも!
夜明けのさえずりはホトトギスホオジロ
朝もやの中、三国山までがキツイ。ブナの巨木の中をヨタヨタ進む。
湿度100%
ミストサウナでお肌はしっとりしたかも。
山伏峠レストハウスは開店前。9時間半ぶりの自販機に群がる五人。
湯本までの50k行きたかったけど暑さで戦意喪失。全員一致で箱根町にて終了!
芦ノ湖でシューズを洗うのはもはやお約束。
最近のrunは距離ではなく、稼いだ高さや時間で測ります。
約12時間、2800m!暑い中、よう頑張りました。体重2キロくらい減ってた。
Road to UTMF