こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

湯本からぐるっと湯本(完全編)

21時40分湯本駅スタート
金時山には午前2時半くらい
いっつもガスガスの箱根ですが珍しくクリアな視界、夜景も月も星もキレイ

ガタガタの乙女下りのあと道がフラットになると眠い眠い
3時台ってツライ時間帯 真っ暗な中鳴き始めるのは多分ソウシチョウ
4時前には明るくなってくる 今って夜明けがこんなに早いんだ

鳥のオーケストラ期待したけどさほどでなく。
もちろん日の出とともににぎやかにはなってくるけどね
ウグイス、メジロコマドリセンダイムシクイミソサザイ、あと夜中にフクロウなど
三国山周辺がにぎやかだったなぁ

夜明けの富士がドーンと出現
何度も振り返ります
(ここのイタドリは夏には大きく成長し薮になる)

二週間前は全然だったのに一斉に芽吹いたブナには感動
45キロ地点のここも先週より緑が濃くて

風薫る五月という言葉がぴったり いい季節
毎年サンダル制作に忙殺されるこの時期ですが
夜スタートなら時間を有効に使えますネ
湯本to湯本 50K 13時間ちょい
アトリエkikaさんでの展示まであと3週間!!!
今週も頑張ってつくります