こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

湯たんぽ

湯たんぽ買いました♪
小さめ、600ml
ハイ、ネコ用です!


これまではゆっきんさん、昼間はベッドの上に畳まれたニンゲン用布団の間に潜り込んで暖を取っていました。で、夜はわたしの懐に。
そしてニンゲン用ベッドへのジャンプが心もとなくなった最近のゆっきんさん。二度ほどベッドに上がってきて耳元で鳴いていた夜もありましたが降りるときの姿をみるとほんとに危なっかしい。骨折でもしたら大変なのでベッドへのジャンプは封印にしました。代わりに床に四つ折り布団を敷き寝床をしつらえました→ゆっきんシェルター

寒くないようブランケットも被せたところ、気に入ったようでその後はニンゲンベッドへのジャンプは一切試みず、常にシェルター直行。
しかし、ここのところの冷え込みで床に置いた布団では寒かろうと湯たんぽの投入となりました。実際、こういう小さいサイズの湯たんぽをペット用に利用している人は多いようです。久しぶりに湯たんぽなるものを使ってみてその穏やかな暖かさに感動!自分用にも欲しいよ〜

昨晩から使い始めましたがあまりに気持ちが良かったからなのか、ゆっきん様、寝床に放水
今朝は布団とブランケットのお洗濯祭り。布団は洗い替えがあるのですがブランケットはなく、間に合わせにウール地の布でごまかしたら「違うっ!!」と怒り心頭でずーーーーーっといんちきシェルターの前でわめいてました。


←絶対こっちの方が見栄えいいのに。



全くねこ様のこだわりってすごいものがあります。
やれやれ。