こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ネックウォーマー

先日の伊東オレンジマラソンのときの画像がオールスポーツさんで公開されました。
自分の写真はどれも苦しそうなものばかり。見ても全然うれしくない。
で、他のランナーさんの写真を閲覧
とにかくウェアがカラフル、オシャレになりました。ランスカもいっぱい。
確かわたしがランスカで走った年は計2名しかいなかった・・・(ちなみにそれ以前はもちろんゼロです)

今年のトレンドはネックウォーマー。
とにかくネックウォーマーしてる人がいっぱいいた。
ネックウォーマーってマフラーのように巻くやつじゃなくて筒状になってるものでかぶって首のところにフワッとだぶつかせてるものです。フリースのような素材やサラッとした素材などいろいろあるみたい。確かに寒い日は首もとスースーしますもんね。
こびとくはネックウォーマーと言えばもちろん、手ぬぐい。
以前はよく巻いて走ってたのにいつからかなぜか巻かなくなっていて、でも年末にある方から「走ってるときに巻いてるんですか?」ときかれ、「いいえ」と答えて以来、そうだよ!巻かなきゃ!とまた巻き始めました。
するとやっぱりこれが具合いい。
防寒にもなるし、汗取りにもなる。
その日の気分で柄を選べばモチベーションア〜ップ!

ということでこれから巻いて走ってきまーす。

沖縄旅行のお土産にいただきました
ゴーヤー柄は元気になれます
ありがとうございまーす!