こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ラン&ビーチコーミング&・・・

気が付けば、カシメがなくなってしまっていた。
これだけのために浅草へ行くわけにはいかないので、鎌倉スワニーに買いに行くことにした。
そこで今週、全く走ってないので、スワニーまで走って買いに行くことに。
オープンの10時に到着するよう9時過ぎに出発。
今日はちょっぴり風がひんやりだけどとても気持ちいい晴天ランニング日和。
稲村ガ崎あたりはこんなです。
波もなくてきれい。イソヒヨドリのさえずりが響き渡ってる。
スワニーまでは約8キロ。47分で到着〜。キロ6分ペースとはまずまず。
カシメを買って店内をブラブラしていたら冷房のせいで一気に体が冷えてきたので慌てて退散。
さあ、帰っておしごとだじょ。

由比ケ浜ではビーチフェスタ開催中。横目に見ながら走っていたらあることを思い出した。
この先の坂の下ビーチは確かビーチコーミングのポイントだときいたことがある。
ということで坂の下海岸へ寄り道。微小貝を探す。なんか山のようにあります。

ほんとにちっさいのがみつかりました!!白くて小さい巻いてるのは5ミリくらい。ずっとアコガレてた貝でした。(名前は失念。あとで調べます)
止まっているとまた体が冷えて来たので帰宅ランを再開。稲村の峠を超え、七里を過ぎて鎌高前あたりでだんだん疲れが・・・。でも江の島が見えてくるとあと少しだと思う。さあ、あと少しで給水ポイントよ!!ココ、ココ!!
先日空振りに終わったブルーシールアイス。ここで休憩しようと帰り道ずっと考えてたのだ。
給水なしで走ってきたので体が冷たいものを欲してる。
塩ちんすこうをオーダー。すると表示されている値段より安い!よく見たら23日にて閉店なので30%引きとの貼り紙が!
どうりで混んでいるはずでした。アイスを食べてセルフサービスのお水をいただいて再び出発。

最後は浜野水産さんで釜揚げしらすを買う。やっぱリュックで走ると便利だわ〜往復約16キロ。2時間ちょっとのショートトリップ。

さて、午後はしごとします。