こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

気まぐれ

あいかわらず腎不全フードへの食いつきは悪い
イカナ・マチュアと腎サポ・スペシャル8対2くらいのカリカリと
腎サポ・パウチを並べて置いておくと・・・

おっ!珍しくパウチの方を食べてる!!
と思ったら・・・カリカリを食べる
と思ったら・・・またパウチを食べる

数口食べたあと中途半端に食べ散らかして立ち去ってしまう残されたパウチごはんは二度と口にはされない
干涸びる前に撤収〜。よってほとんどが無駄になる。

猫ってほんとに気まぐれ・・・

気付けばベランダでまったり。
ゴーヤー伸びてきましたヨ!


それにしても腎不全フードの不評ぶりは目に余る。
通常のゴハンならドライよりウェットの方が食いつきが断然良いのだがこと腎不全フードに関してはどこんちの猫ちゃんもウェットに難色を示すらしい。ゆっきんさんもドライの方はこれまでのフードに混ぜておけば騙されて食べてくれる。だけどウェットの方はプイッとしてしまう。
なのにたまに一口食べてみたりもする。←これが不思議でもある
でもってウェットごはんに水を足してあげると喜んでその汁はなめるのだ。これも謎。
具は食べないで浸った水分だけペロペロおいしそうに舐める。わたしだったら納豆も納豆が浸った汁もぜーったいにやだけどなぁ。
なんだか良くわからなくなってきた。ともかく水分は取った方がいいらしいので良しとしよう。


とりあえず修理から始めてます。
サンダルのご注文のお客さま、
もうしばらくお待ち下さいね。