こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

気まぐれに拍車がかかる

最近のゆっきんの水飲み事情ホースから流れる水をみつけると飛んできます

>ちょっとでも濡れるのをあんなに嫌がっていたのに・・
もう、全然平気
手に水かかってますけど・・


で、濡れた手足のまま部屋に入るので床は足跡だらけ....


フードについてはまだまだ悩み中。
スペシフィックの腎不全用ウェットフードはもう、封切りたてでも見向きもしなくなった。でもまだ10個以上はあるので(しかも高級品なの)なんとか食べてもらおうと市販のパウチごはん13歳以上用というのとハーフ&ハーフにしてみる。
市販のゴハンのなんと良い匂いだこと。それに比べてスペシフィックの匂いはどうも・・・。
最初のうちは騙されて食べた。でもそのうち、美味しい方だけ表面食べて、ごっそり残す。まあ、でも食べないよりはマシ。
以前はあんなに喜んでくれたゆでササミも、いつの日からか全く食べてくれなくなる。
でも、ここ最近、またササミを食べるようになる。気温の上昇と何か関係があるのか?
今、一番食いつくのは生のササミ。これ、大好物。のどこしスッキリな感じなのか?

ようわかりまへん。

食事のあとの大鳴き、トイレのあとの大鳴きも凄まじいものがあって、どこか痛いのかとも思うけどひとしきり鳴いたあとはケロッとした顔をしている。朝、部屋のすべての窓を開け放つと家中を走り回ってる。勢い余って網戸に激突したりも。

一人っ子世にはばかる。
18才。