こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

無添加ランチ

先週の木曜にvegikoさんに配達していただきました。ひよこ豆入りキーマカレーごはん(サラダ、スープもつけてもらいました)です。
レギュラーサイズでボリュームたっぷり!オイシイ〜!元気になれる〜!
ミニサイズや大盛り、小盛りもできるようです。
vegikoさんはキッチンカーで玄米と野菜にこだわったお弁当を移動販売されています。曜日によってエリアが違うのですがこちら湘南エリア(鵠沼〜辻堂〜茅ヶ崎海側)の配達は木曜日。

実はvegikoさんの存在を知ったのはtwitterから。どなたかのつぶやきの中においしそうな写真をみつけたのがきっかけ。早速フォローさせていただいてたのですが水曜の夕方に『あと1時間でランチの予約を締め切ります』のツイートが入り、思わず『お願いしたいです』とつぶやいてしまいました。すると何人かの人もわたし同様、『お願いします』とつぶやきで予約。
これぞまさしく口コミ。
そのあとメールでランチの種類や大きさ、スープやサラダとセットにするかどうか、配達時間などのご相談。
翌、木曜は朝からワクワク。早めの時間のリクエストに応えてくださって11時ぴったりにカワイイロゴ入りのキッチンカーでやってきてくださいました。ホカホカのランチパックを受け取り、幸せ気分
ひとり分だけで申し訳なかったのですが、今後はどうなるかわからないけどとりあえず今は1個でも配達しますよ、とのことでしたのでお願いしました。ありがとう〜vegikoさん!

受け取ったあとは待ち切れなくて少し早めのランチタイム。もちろん『届いたよ〜』と写真付きでつぶやきました。するとその後、あちこちで"届いた"というツイートを目にすることになりました。あはは・・・ツイッターっておもしろーい。ご近所の主婦の間でブームになってるみたいです、vegikoさんのランチ。
ランチやケータリングについて詳細はvegikoさんのブログやHPで→

インターネット上のつながりって顔が見えない関係ではあるわけだけど、それがこうやって顔が見える関係になるのっておもしろいなぁと思います。商売ってモノやサービスやコトを売るものですが、やっぱりヒトが大事なのではないかと・・・。

少し前のこびとくの「猫が腎不全フードを食べてくれない」というつぶやきにメッセージをくださったのがvegikoさんでした。vegikoさんちの20歳の猫ちゃんはスペシフィックというメーカーのFKW(腎不全用フード)を食べてるって教えてくださいました。オーダーしたのはもちろんお弁当がおいしそうだったからに他ならないけど、あっ、やさしい人だなぁってお会いしたくなったのも理由のひとつ。



←スペシフィック、箱買いしました

一個だけお試ししたら食いついてくれたので。でも翌日からはプイッ。
レンジで数秒温めると匂いがするのかまた食べてくれます。でも気まぐれ。それでもこれまで試した中では一番食いつき良し。vegikoさん、ありがとう。