こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

そんなにまずいのか?

引き続き、ゆっきんのごはんの話。
ずっとドライフードを食べてるゆっきんさんだが、ドライフードの腎不全用(ロイヤルカナン腎サポスペシャル)がこれまでのごはんより固いので(なんで老猫用なのにあんなに固くするのか疑問)食べるのがつらそうにも見える。気のせいかもしれないが。

で、ウェットフードで何かよいものはないかとフードジプシーになっているわけである。
そんな中めぐりあったスペシフィックFKW
最初は割と喜んで食べた。が、翌日にはプイッ。
だけど、レンジで少し温めると食べてくれた。しかし、それも束の間だった。
昨日書いたように、もう、容器を見ただけできびすを返すようになってしまった。全く食べない。

なので苦肉の策を。
大好きな釜揚げしらすを混入することに。塩分が多いので洗って塩抜きしたのち混ぜてみる。わーい!食いついてます。
とりあえず完食

これが、夕方のこと。
しかし、夜にもう一度しらすを混ぜ込んでみると、クンクンと少し匂いをかいで「違う!」とばかりにごはんの前から立ち去ってしまうのだった。夜中のうちに食べるかなと思ってそのまま出しておいたが朝起きてみても、一切口をつけられた様子はなかった。

以前に比べると鼻が効かなくなっているのは明らかなのに、どうしてちょこっと匂いを嗅いだだけでわかるのか?
そんなにまずいのか???  うーーーーん。


サンダル試作中。
お花などつけてみる。