こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

サンダルシーズン到来で・・・

昨年はkikaさんでの展示の頃はまだ素足にサンダルは寒いような気温が続いていたけど、今年はいい感じに夏日になりつつあります。サンダルデビューされた人も多いですよね。
そうなると気になるのがカカトのガサガサ
わたしも慌ててこすったり、クリーム塗ったりしています。
そんな方に嬉しいのがカカトの隠れるサンダル!!昨年はこんな感じでした。イチバン人気でしたので即、完売。

今年もニューバージョンでつくってます。お楽しみに!
これなら後ろから見られてもOK牧場!!

しかし、こびとくの今年の悩みはカカトではなかった・・・。
爪なんです、ツメ!!
昨年の9月のトレイルレースで痛めた爪を今年の春に剥がしたのがまだ生え揃ってないんですねー。
以前にも書きましたが爪って剥がすとその後、髪の毛のように根もとから生えてくるのではなく、剥がしたあとの皮膚が次第に硬くなりツメ化するんです。なのでわたしの今の爪は半分がツメ化してるけど上半分はまだ皮膚なのか爪なのか微妙な状態。つまりなんかぐじゃぐじゃなんです・・・(涙)
爪じゃないとこにもマニキュア塗ってごまかすしかないかなぁ〜それも濃い色のじゃないと・・・って感じです。
それにしてもこうやってランニングで(というかいつもレースで)爪を剥がすのは一体、何回目でしょう?
でもこの爪トラブルは多いみたいです。→コチラにも

それでも懲りずに昨日、富士山麓トレイルランエントリーしちゃいましたとさ。
ということでこれから走りに行ってきます!

新しく定番に加わったワンショルダーサンダル
トゥリングとかペティキュアに凝りたいですね