こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

絶対ある

毎年、kikaさんでのサンダル展示期間中に絶対あるリクエスト。このサンダルにベルトつけられる?

ハイ、つけられますヨ。(出来上がったサンダルにつけるのはちと手間ですが)

オモテ革とウラ革がしっかり貼ってあるので剥がすの大変。
ここにベルトを差し込みます
八方ミシンで縫います。

バックベルト、あった方がイイという人、ないほうがカワイイという人色々だけど
あった方がいいならつけるし、ない方がいいなら取ります

これもお届けに走るかなぁー

こちらも期間中のご依頼が必ずある修理のクツたち
カカト修理で木型に入れるのはちと手間ですが
やっぱりその方がきれいに仕上がるからネ
お嫁に出た娘たちが一斉に里帰りしてくれたような気分。