こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

山練

トレランのトレーニングに河口湖方面行ってきました。
やっぱり陣馬山レース、諦め切れないということで痛み止めの薬を飲んでの試走。決して無理はせず、走ることより登りや早歩きの練習。走れるところだけ緩く走った。9月の富士山麓トレイルランのコースの最初の給水ポイント地点までを往復。距離にして7.8キロほどです。だけどほとんど登り。









あっと言う間に遠くなる相方の背中。

下りでは膝への衝撃を考えるとかなりのビビリになってしまうわたし。超へっぴり腰。

これからトレラン始めようと思っているアナタ!こんなわたしにだって大丈夫なんですから何の心配もありませんよ。

それにしても痛み止めの薬は効くようです。とりあえず最後まで走れた。
折り返し地点の山頂の展望台でおにぎりをほおばる。
そしてそこからは見事な富士山が。下山したあと日帰り温泉で汗を流し、お昼ごはんは吉田のうどん。
お天気も最高だったし、紅葉も始まってたし、良い休日となりました。

それにしても陣馬山・・・。どうしますかねぇ。どう考えても時間内完走は無理。
今週は最後まで悩みそう。