こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

連れて行きます!

今回の展示でも履いているクツを並べます。
紺屋の白袴というか医者の不養生というか、そんなに手入れされていなかったりするので慌てて磨いています。10年選手もいるのでかなりキッタナクなっていたりもするけど毎年どんどん古くなっていくのを見るのを楽しみにしている人もいるといいなーなんて勝手に良い方に解釈してます。ほんとは減ったカカトをちゃんと修理して中敷きもきれいに取り替えて・・・と思っていたのだけど当然、間に合わず。

朝からずっと梱包作業。
約30足が大きなダンボール2個にやっとおさまった。
この子たちはひと足お先に旅立ちました。



もちろん、小鳥たちも連れて行きます。
この子らはこびとくと一緒に夜行バスで。

できることなら、ゆっきんさんも連れてゆきたいけどそれは無理というもの・・・