こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

Suica

今さらですが昨日初めてSuicaを購入し使ってみた。
便利なんですね。←ホントに今さらな感想でスミマセン。
18日からPASMOが使えるということでSuicaにすべきかPASMOにすべきか悩んでいたのだ。実際どちらでもいいのかもしれないけどカードのデザインというかペンギンがかわいかったのでSuicaにした。
早速、駅のコンビニでガムを買ったりホームの自販機で飲み物を買ったりもしてみたけど小銭の用意がいらないってほんとに便利ですね。

こびとくはひどく不器用でみんなみたいにスマートにバックからお財布出したりなぜかできなくて、いつも支払いのときにモタついてました。でもこれからは大丈夫!な気がします
こうなってくるとモバイルSuicaがいいかなって思い始めてきた。
ケータイの携帯歴はまだ浅いこびとくですが先日の金沢行きの飛行機も2次元バーコード(QRコード)を取得してスキップサービスを利用してのチェックインなしでのご搭乗に成功しました。本当にそんなことができるのかドキドキしましたがちゃんとケータイで飛行機に乗れました。

世の中の進歩に少しだけついてゆけた気分。


昨日Suicaで出掛けた先は都内某野球場
相方の草野球チームの応援なのでした