こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

七人のルームシューズ

ルームシューズ展のお知らせが届いた。実はこの展示に参加しませんかと以前にお誘いいただいていた。かねてよりルームシューズは作りたいと思っていたのでぜひ参加させていただきたかったのだけど制作期間が一ヶ月ほどしかなく、3月はオーダー靴つくりで一杯だったので、とてもわたしには無理だと思い断念してしまった。他のもの作り作家さんと比べてどうもフットワークが重いというか何するにも時間のかかるこびとくなのであった。なかなか新しいことには挑戦できないでいる。でも、ルームシューズは今年の秋冬にはカタチにできるといいなと思っている。どうぞお楽しみに。

ということもあって、このルームシューズ展は絶対みに行きたいと思っています。ルームシューズは寒い季節のものという固定観念があったけどこれからのシーズンにさらっと履けるものがきっとたくさん登場していることでしょう。買ってしまうかもしれないなぁ・・・。

NABIさんにて
3月30日〜4月8日 11時〜19時 期間中は無休だそうです。

そしてついにあと2日となった今日おしもよろしく。