こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

健康診断

先月末に市の健康診断に行って来た。数日後に結果をききに行った。
特に自覚症状もないし、病歴もない。健康には自信があるつもりだった。内臓脂肪も多くはないし、体重もキープしている。なのに・・・。

コレステロール値が基準値をオーバーしていた。
なんで〜?
運動もしているつもり
食事も気をつけているつもり
「甘いものは好きですか」ときかれ「好きではないつもりです」と答えた。お酒だって控えているつもり

こうやって考えてみるとみんなつもりなんだなぁ。
おさんじのこういうのが悪かったのかな?
新作ゲット!高脂血症と診断された。
今度、栄養相談に行く事になった。
遺伝や体質という可能性が高い。(父、糖尿病である)
もうひとつは「更年期」ということも考えられるとか・・・。←それはまだ早い!と言いたいケド。
みなさんも健康には気をつけましょう。