こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

BAW☆LOO

昨日のおさんじ

8枚切りの食パンの上にブラックサンダーをのせて

さらにもう一枚の食パンをのせる
外側の面にバターかマーガリンを塗ると香ばしく焼けるらしい

ギューッと挟んだら中弱火で両面を1分30秒ずつ焼く

お〜

はまりそうです!

バウルー
次は何をバウる?
ブラジル、バウルー村が発祥だそう


先日読んでツボだったエッセイ『片想いさん』の中に登場したバウルー。それまでバウルーという名前すら知らなかったけれど、twitterでも皆さんに勧められてポチッと購入。まずはシンプルにチーズとハムを挟んでバウりました。
簡単!!そしてオイシイ〜!!!!

我が家のワンパターン朝食に久しぶりに革命が!!!

一番最初は朝ごはんなしの冬の時代がありました。
そのあとにきたのがライ麦パンにピーナッツクリーム&バナナサンド時代。これは長く続きました。しかし、コレステロール値問題が浮上し、ライ麦パンにハム、チーズ、レタスサンドになりました。
そしていつしかベーグルサンド時代に突入していたのですが・・・←これも5年以上は続いてたな
これからは多分、飽きるまでバウルー時代が続くでしょう〜


シングルよりダブルがおすすめ!