こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ビミョーな距離 part2

やっぱりネコ一匹分の距離・・・

昨晩、「shall we ダンス?」を観ていたときに出てきたゆっきんさん。
ここから先には近寄らないのだった。
shall we ダンス?って何度観ても面白いと思う。
この映画を観ると社交ダンスにはまっていた祖母のことを思い出す。
20年以上前のことだけど、信じられないような高いヒールの靴(それも色はシルバー)を履いて踊ったり、ド派手な衣装を手作りしていたり、ときには家の中でウサギ飛びの特訓をしたり(あれは一体何のためだったのか?)していた。
映画の中のようにアマチュアのコンクールに出場してクルクル見事に踊り、トロフィーを手にしたこともあった。
この映画祖母に観せてあげたいなぁ〜