こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ペンギンマーク

コレ何に見えますか?
ペンギンってわかります?
こびとく、中学のとき一部で「ペンギン」と呼ばれてました。(似てる?)
だからという訳でもないのだけどゴム印を自分で作りました。酉年のときに。
年賀状に使ったあと、ベビーシューズのシンボルマークにしました。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんのイメージかなと思って。
ベビーシューズのパッケージにこのスタンプ押していました。

でも、ちょっとわかりにくいですよね。
ペンギン=赤ちゃんというのもつながらない気が・・・。
受け取った方々はきっと頭をひねったことでしょう。(すでに10年以上経ちますが)
最近ようやくこのことに気が付き、ペンギンには引退してもらいましたとさ。

本日のおさんじはコレです。
薄皮シリーズにまたもや新作が!
「宇治」というところにソソラレル