こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

デビュー

とうとうワタクシ、ケータイデビューしました!実は持っていなかったんです。携帯電話というシロモノ。別に「持たない主義」とかそういうのではなくて、大抵はうちにいるので自宅の電話で事足りていたし、メールはパソコンからで良かったし、そんなに必要性を感じていなかったんですね。時々、お友達と待ち合わせをするときに肩身の狭い思いをすることはあったけど・・・。だけど、今度の金沢展ではずっと金沢滞在となります。その間のメールチェックやブログのUPなどの事を考えると「そろそろわたしも・・・」という気持ちになりました。

カタログやパンフレットも見たけれど、「いいやシンプルなので」と思い、買いに行きました。お店の人に「コレいくらですか?」ときいたら、「0円」とあっさり言われたこの機種です。契約書に言われるまま記入し、受け取りは30分後と言われました。30分後に再びお店に行くと「お受け取りはお二階です」と二階へ案内される。と同時に店員さんたちが声を揃えて「お客さまお二階へご案内です!」と復唱するのである。案内されたところは誰もいないがらんとしたところでカウンターだけの場所。電話機は¥0でも何か2万円とか5万円とかぼったくられるのではないかと不安になってしまった。だって、渡すだけならみんなのいるところでいいでしょうに・・・。「こちらがアダプターで・・・」と説明が始まって、フムフムではこれが有料なのかと思うと「¥900なのですが、家族割分で差し引きまして¥0です」とのこと。ご丁寧に¥0と書かれた領収書をくれた。
なんか何がどうなっているのかわからないけどともかくお金は払わずに無事受け取れました。結構、コワかったです。何しろ初めてなもので・・・。
帰ってから説明書を見ながら操作していますが、ブログUPなんて夢のまた夢という感じ。
前途多難です。難しすぎるぞ!ケータイ!
でも待ち受けのアニメーションが可愛くて気に入ってマス。