こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

フリマ初参加

朝7時過ぎには駐車場にスタンバイ!まだ周りは開店してなくてポツネンとしてました
すぐ後ろが海のなんてステキなロケーション!

なにしろ初めてで勝手がわからず、時々レイアウトを替えながらお店番


最後は品物が残り少なくなりました

とにかくこんがり焼け続けていた一日。日射しをさえぎるものは何もなくすっかり夏模様。
閉店時間までたくさんの人が会場に集まってました。革のハギレが好評でほぼ完売!
革コモノも気に入って買って下さる人が思ったより多くてうれしい限り。他のお店では50円とか10円とかという値段もあったのでどうかなぁと思っていたのですがちゃんと売れました。
革コモノをあんまりお安くできなかった分、古本は200円〜300円くらいのお値段にしたところ、「この本欲しかったんだー」という方が何人もいらっしゃってお持ち帰りになられました。特に金沢をテーマにした二冊はそれぞれ活用される方のもとへ渡ったので嬉しい。手芸本や料理本は載っているものを実際にいくつもわたしも作っているのでそんな実例を紹介しながら販売しました。皆さん、ぜひお役立てくださいね。

通りすがりの人もずいぶん立ち寄ってくださいましたが、友人知人の方々も今日はいっぱい顔を出してくださいました。本当にありがたいことです。おまけに差し入れしていただいたり、売り上げに貢献していただいたり。全くもって皆さんのおかげです。
いつも良いことだけ参考にしているとある星占いで今週の牡羊座

人です。
誰もが無意識に人以外のものを優先しがちな現代社会ですが
いつでもゴールは、人です。
そのことが今週、
牡羊座の世界で、ぐりぐりに際立っています。


人の気持ち、
人とのつながり、
コミュニケーション、
信頼関係、
紹介したりされたり、
ほめたりけなしたり。
それらのことが一斉に動いて、
貴方に「人」を意識させます。


というものだったのですが、まさしくぐりぐりに際立って人でした。
『いつでもゴールは、人』この言葉を忘れずにいきたいなと思います。

ありがとうございました!!

3時にフリマは終了。すみやかに撤収してくださいと言われお片づけ。
搬入のときは相方に車を出してもらったのですが搬出は自力で。
品物は朝より少なくなったものの、棚や折り畳み椅子が電車では厳しいかさばる荷物。でも椅子がないと地べたに座ってお店番になるのでちょっと格好悪い。お友達がきたら椅子に座っておしゃべりしたかったのでやっぱり二個必要・・・と帰りのことを無視した荷物に我ながらあきれながらも、なんとか運んで観光客で混み合う江の電で帰宅。さすがにクッタクタでした。
だけど海辺で過ごした一日、楽しかったです。