こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三年分のUTMF・その3

精進湖エイドに着いたのが朝の5時。最悪の気分でマキさんから寝袋を受け取り、すぐに仮眠室へ。補給は寝てからじゃないと取れそうになかった。 でも寝るともう起きられないかも・・という心配も。 ここの仮眠室はテントではなく建物内でヒーターがついていて…

三年分のUTMF・その2

コロナ禍での開催とあって今回はスタートまでもいくつもの関門を乗り越えることとなる。 前日泊、受付と装備品チェックは御殿場時乃栖にて。 最初の関門は抗原検査。ここで陽性が出たら全てがパァ。(大丈夫でした!) 2週間前からの体調チェックシートと誓…

三年分のUTMF

UTMF2022 無事完走できました!!! フィニッシャーズベストにはコロナ禍で開催されなかった2020年と2021年を示す数字がプリントされててじーーーんときました。 今回わたしは2020年と2021年の参加Tシャツを着て出走しました。 1枚はドロップバッグに入れて…

いよいよスタート

本日16時15分がわたしのスタート。 4年前はびっくりするくらい弱い自分に出会いました。 今度こそ強い自分に会いたい。 頼むよ。 行ってきます❣️

荒天のあとに

先週末は台風1号の影響で波が高かった。 そんなときはいつもと違う鳥が現れたりするもの。 土曜の散歩途中に片瀬漁港にて発見! 最初はカンムリカイツブリかな?と思ったけどなんか違う。 図鑑で見たことのあるアビとかオオハムではないだろうか?と思ってソ…

準備にてんやわんや

いよいよ今週末がUTMF。 www.ultratrailmtfuji.com 今回は受付のための前日泊があるから木曜には旅立ちます。 今日は火曜でしょ。アワアワになってます。 土日で恒例のMap bookとタイムスケジュールは作った! プリンターを持っていないからセブンイレブンの…

ゆっくりゆっくり大楠山

先日は久しぶりに探鳥会に参加。 安針塚駅から塚山公園経由で大楠山へ。 このコースは3回目です。 kobitoku.hatenablog.com kobitoku.hatenablog.com 振り返ってみると以前は桜が咲くのが遅かったんだなぁと。 今年はすでに桜まつりは終了でミツバツツジが見…

塔ノ岳ハイクで〆

UTMFまであと1週間ほど。 先週末は最後の追い込みをしている人も多かったけれど、わたしはもうトレーニングは終了モード。 この半年間怪我なく頑張りました。 月間走行距離にはこだわりなく、月間累積標高6000mを目標に。 10月 4823m 11月 7664m 12月 6334m …

夏みかんマーマレード2022

少し前の話ですが、近所のお宅の軒先に『ご自由にどうぞ』とあったのでもらってきちゃいました。 夏みかんと言えばマーマレード! 皮は3回茹でこぼし、一晩水にさらしました。 もうちょっと細かく薄く刻んだ方が良かったかも。 外皮も袋もわたも余すことなく…

いきものたちはわたしのかがみ

先日は"Trans70"run中で立ち寄れなかった横須賀美術館に再び! 今回は走らず、電車とバスを乗り継いで。 ミロコマチコ いきものたちはわたしのかがみ mirocomachiko-cm.exhibit.jp 絵になる美術館です。 ロケーションもホントいい。 エントランスで迎えてく…

T2 Ultra 100 Endurance Run / Trans 70

午前6時、だぁれもいない北鎌倉駅、円覚寺前からスタート‍♀️ Tabisuke Tabizoさん企画、Stravaを利用したバーチャルランイベントT2 Ultra 100 Endurance Runにチャレンジです!コースはトレイルメインの"Trans70"とロードメインの"Around90"の二つがあり、両…

オオミズナギドリ、アカハラ、ツバメ

鳥見の楽しみのひとつに”思いがけない出会い"というのがあります。 いるって思って探したり、待ちぶせしているときに出会うのではなく、鳥の一瞬とこちらの一瞬が奇跡的に重なり合ってバッタリ遭遇というのがとても嬉しい。 先日、西湘バイパスを車で走って…