こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

塔ノ岳ハイクで〆

UTMFまであと1週間ほど。

先週末は最後の追い込みをしている人も多かったけれど、わたしはもうトレーニングは終了モード。

この半年間怪我なく頑張りました。

月間走行距離にはこだわりなく、月間累積標高6000mを目標に。

10月 4823m

11月 7664m

12月 6334m

1月 7003m

2月 5358m

3月 9256m

2月は母のこともあり、思うようには走れなかったけれど3月はいろいろ振り切って毎週末ロングを走りました。

疲れて帰ってからも夕飯つくる!を守り。(ほぼサバ缶カレーと冷凍餃子のローテーション)土日でセット練のBtoBはアラ60には無理なので土日のどちらかだけのロングでしたけど。

 

UTMFのスタートは一番後ろの第4ウェーブ。先頭から45分遅れの15時15分スタート。

妥当なところです。やっぱ底辺ランナーです。

ちなみにエントリーリストでざっくり数えてみたら

男子 第1ウェーブ から順に450/425/417/411名の計1703名

女子 第1ウェーブから順に38/59/66/78名の計241名となっています。女子少ないね。

完走率が75%くらいあれば完走できるのかしら?
2018年のときは確か70%以上あったと思います。なのでわたしにも完走できたのだと思う。

やるだけのことはやったと思うけれど、なんだかどんどん自信がなくなってきちゃうレース前ですね💧

主に三浦半島の低山を50キロくらい走るというのを繰り返していたので、最後はガッツリ登りたいと思って、先週末は塔ノ岳に行きました。

双眼鏡も持ってハイキングで🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️

f:id:kobitoku:20220414175400j:plain

久しぶりの1200mUPはなかなか大変でトレーニングの成果は全く感じられずw

でもヒガラのチビティーチビティーチビティーという声もたっぷり聞けたし、ゴジュウカラの声もようやく聞けて嬉しかった。

f:id:kobitoku:20220414175640j:plain

f:id:kobitoku:20220414181059j:plain

山ごはんはバウルーでホットサンド。

あらかじめ具材を挟んだパンを家で仕込んで持っていったのでそのまま焼くだけ、楽ちん。

クリームチーズ+塩羊羹がおいしかったです。

レースが終わったらまたスペシャルホットサンドを考えて焼きに行こう。

 

そして昨日は3回目のワクチン接種。

このタイミングなら休むのにいいかなぁと計画的に接種したつもりなんですが、発熱するとかなり体力消耗しますね。

食欲もなくなるし。

解熱剤飲んで少し復活してこのブログを書いております。

とりあえずいっぱい寝ます!