こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

断捨離中にみつけたもの

ようやく涼しくなったので今さらながら母の遺品整理を始める。

写真や手紙の類が主ですが、やっぱ残された家族が処分をするのは辛いもの。。。

こういうのは自分自身でするべきだなぁと心底思った。

 

で、母の前に自分のいろいろを整理しはじめたら、終わらなくなってしまって。。。

ともかく、残したいなと思ったものはこのブログに画像を残すか文章で残せば、もうみんな処分してもいいなと思った次第。

卒業アルバムや卒業文集、処分しました。

小学校の卒業文集にあった『将来の夢』になんて書いてあったと思います?

牧場にいって、牛や馬たちのせわをしたい原文ママ

ちょっと意外でしたが、思い出しました。

北海道の牧場主になる!

と言っていたなぁ。。。

飼育委員になって、うさぎとチャボのことしか頭になかった小6のわたし。

 

あと知らず知らずのうちに溜まったコレも処分ですよ。

ハセツネパンフ。

ハセツネ30のもありました。

 

掲載されたときもあって記念に残してたんですが、読み返すことはないしね。

f:id:kobitoku:20231007135021j:image

f:id:kobitoku:20231007135036j:image

こういうのにかける経費を削って少しでもエントリー費が安くなるといいのですが。

Tシャツもなぁ・・・

いらない人は500円引きにならないかな。

パンフや参加賞など欲しい人だけ有料で申し込み式とかできたらいいのに。

 

そんなハセツネは明日13時スタート。

昨年のハセツネ前日のこびとく日誌を参考に準備しました。

粉飴ジェル4個をオレンジジュースに溶かしたのがよかったので今年も同様に。

去年少し補給が少なかったようなので増やしてみたら水分減らしたのに5.1キロ。

深夜帯にいつもオエッとなるので我神散を試してみます。(飲む練習もした!)

一晩中雨予報みたいなんで昨年以上にドロドロになるの?!

完走できますように🙏

www.hasetsune.jp

 

なお、断捨離についてはもう少しつづきますのでハセツネ終わって落ち着いたらまた書きます。(マジで手紙が大変)