こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

林道練と山ごはん

いよいよITJまであと10日ほど。

先週末は最後の追い込み?と思って、林道練をすることに。

近場で林道と言っても思い当たるところはあまりなく、南郷公園から二子山までの片道1.4キロほどを行ったり来たりしました。

TabisukeTabizoさんも『FUTA5』と名付けて5往復してらしたし、真似してみました🏃🏻🏃🏻‍♀️

ほんとは20キロは走るつもりだったけど挫折の14キロ。(下方修正はいつものパターン)

でもいい練習コースだったのでまた行きます。

で、ラン終了後がこの日のメイン。

いろいろ持ってきました。

 

ホットサンドは以前から何回か山でも作ってますが、

 

遅ればせながら、メスティンデビュー。

 

あんまんがホッカホカに☺️

 

勢いづいて、家に帰ってからもサバ味噌缶で炊き込みごはん。

炊飯器でもときどきやる激ウマレシピです。缶汁も全部使って、お酒少し入れて、あとは生姜。ひじきを一緒に炊き込むのもおいしいよね。

メスティンにこびりつきもなくてびっくり。

 

さらにナポリタンにも挑戦。これも自宅のキッチンで。(すでに山ごはんじゃなくなっているw)

具材を炒めてからトマトジュースでパスタを茹でるというか水分がなくなるまで煮込む。

表示されているパスタの茹で時間7分より多めの12~3分ほどかかりました。

最後はケチャップで味を整えますが、ちょっと味が足りない気がしたからコンソメ顆粒など入れるといいかも。トマトジュースは無塩のものを使ったけどこの場合は有塩が良さそう。

 

メスティン料理✨これはハマりそう。

これ1個で調理もできて、そのまま食べられる点も主婦的には魅力。洗い物1個でいいってすばらしい!

で、ダイソーで散財してきました。

この他に固形燃料や燻製チップも。

トレラン中でもササッと準備できる簡単でおいしいレシピを探求してみます。

こんな世の中だけど、楽しいことみつけていきましょう。

今日から12月。今月もがんばっていきましょう。