こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

バナナのビスケットケーキ

おやつ師匠のなかしましほさんのバナナのビスケットケーキ。

半量で作ってみました。

f:id:kobitoku:20210924064223j:image

バナナ1/2本 生クリーム100ml ココナッツサブレは12枚

ココアパウダーがなかった(買っても使わないし)のでシナモンをかけました。

スコップケーキ的にまとめてつくって食べるときに切り分けました。

時間を置いた方がしっとりしておいしくなります。食べるのはつくった翌日がいい。

ベースがココナッツサブレなんで間違いないです!

 

こびとくと同級生のココナッツサブレ

と言うと歳バレですが、トレラン界で歳をバラすので有名なハセツネ(エントリー者の年齢をパンフに記載するんです。それ必要?)が中止になりました。。。

中止になって頭冷やしてよくよく考えてみれば、コロナ対策について何の言及もなく、いつも通りの2000人以上のエントリー、交通規制の関係からもウェーブスタートもできないだろうし、トイレはペール缶・・・

なんで開催するって信じてたのだろう?

これで今年はUTMF、信越五岳、ハセツネと3つのエントリーレースが中止になりました。

それでもレジリエンス。何度でも立ち上がる力です!

先日、ITJにエントリーしました。

抽選なので参加できるかどうかはまだ未定ですが。

レースがなくても走れるけれど、何か具体的な目標があった方が頑張れます。

当選しますように!!

落選したらまた考えます。