こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

パスケース改良バージョン

パスケース改良しました
右、現在使用中、左が改良バージョン

NEW
ヒモ付きは便利ですよね
いっつもバッグの中で行方不明になるので
こびとくは首からぶら下げます

ぶらさげない人はヒモなしタイプを。

クツ以外はあまりつくりませんが、革のハギレがどんどんたまるので、簡単なものはつくります。
もう少し大きなハギレはマウスパッドに。もっと小さなハギレはキーホルダーに。
きれいな色で半端なのは何枚かまとめて¥100でフリマに出したりします。
ちょこちょこ裁断しておいたのを、手間ひまにまとめて縫う、そんな休日のひととき。
やることないと、なんとなく仕事してしまうのはわたしだけではないはず・・・。

明日はハセツネ30です。
去年は震災で中止だったので二年ぶり。
わたしにとってはキチキチの制限時間。いつもはのんびり遊びながらのトレイルですが、明日のレースは真面目に走らないと関門アウト・・・。そういう意味では本戦よりキビシイと言われています。

さて、どうなりますか。

楽しんできます♪