こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

インスタLIVEをやってみた

お約束通り日曜午後4時から鎌倉宮門前より配信しました。

f:id:kobitoku:20200607213550j:image

@kobitoku on Instagram: “夏のサンダル夏の帽子LIVE”

LIVEではインスタグラムのアカウントがある人しか見られなかったのですが↑のリンク先のはどなたでも見られると思います。

7分半あるのでお時間あるときにどうぞ。(注:音出ます)7分過ぎにワンちゃんが通り過ぎるところがほっこりするのでぜひ最後まで。

 

よくわからないまま始めたので本当に配信されるのかどうなのか半信半疑でした。

でもちゃんと視聴してくださっている人の人数も表示され、👍とウェーブを送ってくださっているのがわかると楽しくなってきました。

これまで毎日、さんざん画像をブログにupしているのであまり新鮮味はなかったかもしれません。次やる機会があればもっと色々考えたいなーと思いつつ。

手ブレもひどいし、素人丸出しのトーク・・・撮り直しや編集も考えたのですが敢えてそのまんまです。スミマセン。

先日、石田ゆり子さんがインスタライブをやっていたのをチラッと観たのですがやはり初めてでよくわかっていない様子でした。でもその配信に不慣れなゆり子さんの様子を見て星野源さんが癒しを感じたとおっしゃっておられたので、まあ、何かしらほのぼのとしていただければいいかなぁとkobitokuインスタライブを晒します。(お前はゆり子さんと違うだろ!というツッコミはなしでお願いしますね)

しかしオンライン展示って便利だなぁと思う反面、やはり実際に試着したりして欲しいなという気持ちがより一層強くなりました。

みなさんはご覧になられていかがだったでしょうか?

感想などお聞かせいただければと思います。このブログのコメント欄はわたしが承認するまで非公開設定ですので非公開希望と書いてコメントしていただければ他の方には見えないのでお気軽に。

f:id:kobitoku:20200607213627j:image

LIVE配信でお届けしようと思っていたパイナップルとバナナのチーズケーキは午後4時まで待てずに食べてしまいましたので画像で。

kikaではお休みしていたカフェの営業も再開しています。三密を避けて外のテーブルでどうぞ。
本日は午後2時頃に顔を出します。ご連絡いただければ他の時間帯もいますのでよろしくです。