こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

からだにピース

金時山の金時茶屋さんで駆けつけ一杯レモン、イチゴ、メロン、ブルーハワイ。かき氷のシロップって色が違うだけで味は全部一緒なんですって!?
「半分食べたらカルピスかけてあげるから持ってきてね」と茶屋のお兄さん。
途中からカルピス?の意味がよくわからなくて・・・とりあえず食べた。
「あらっ?そんな食べちゃったの?氷足してあげるから持ってきて」と促され半分以下になったのを渡す。
かき氷を少し足してもらい、上からカルピスをかけてもらう。
「混ぜて食べてみてー」とのことなのでストローでザクザク混ぜて吸ってみる。
あ・ おいし〜い
カルピスってイチゴシロップと混ぜてもおいしいんだと知った猛暑日@箱根でした。
乳酸菌だしからだにピース!金時茶屋さんの粋なサービス。

箱根湯本から登りましたがこのかき氷ですっかり気分は終わり、そのまま下山。35キロの予定が20キロ。
またもやダメランの山を築いてしまった・・・(この夏多いよな〜)

明星ヶ岳までは大文字焼きに備えて草刈りは完璧ですが明神ヶ岳から先は藪がち。
シシウドが打ち上げ花火みたい。
現場からは以上です。