こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

箱根トレイル

箱根トレイル行って来ました!駿河小山駅スタート、足柄峠で一瞬ロードに出る。
金太郎が見えたー!そして再びトレイルへ

金時山への最後の登りははしご階段が12個
金時山で休憩後は明神ヶ岳〜明星ヶ岳〜と下り基調のグッドトレイル

振り返ると見えるポコンとした金時山
あんなところから走ってきたんだって思うとスゴイ。
もちろん歩きの部分も多いです

富士山は雲の中だったけど湘南の海見えた!江の島も!
大山も丹沢の山々も見えた!!!
行く手を倒木に阻まれたりもしたけどちゃんとゴールできました

最初、30キロ8時間ときいて大丈夫かな〜って不安でしたが最後まで元気でした
一度バッタンと前のめりに転んで泥だらけになったけど大きなけがもなく・・・
後半は最後の温泉のことばかり考えてくだってました
やっぱり箱根ってイイデスネ。

最後の阿弥陀寺あじさい寺)の不思議な音が出る滑車を回して祈願
ハセツネ完走!! じゃなくて家族の健康!!

この日の合い言葉は『ちっちゃく行きましょう』
山では歩幅は小さくってことなんだそうです。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!


おまけいっぱい咲いていたのはやっぱりハコネウツギ(ニシキウツギ?)。
最初は白でそれがピンクに変わる可愛らしい花
そしてジャコウアゲハがたくさん舞っていました
今回はソウシチョウには出会えず。

前回の金時山行はこちら→