こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

苦節7年

先日、つぼみをみつけました!!

サクラランのつぼみ

実はサクラランの鉢は二つあって、ひとつは大事に室内に置き(直射日光を好まないようなので)、もうひとつはベランダに放置してました。
毎年、花を咲かせてくれるのは、室内の鉢の方↓ベランダの灼熱にさらされている方は枯れることはなかったけど、これまで一度も花を咲かせたことはありません。この7年間ずっと・・・。
葉っぱの色なども室内のものとは違うようになっていて、それなりにベランダに適応化してたんだろうけど・・・。

苦節7年。
ようやく花開きます!

なんか勇気もらえるなぁ。

展示終了後ちょっと脱力してたら仕事が溜まってきてしまいました。また気合い入れ直してがんばります!!