こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

すばしりから葭池温泉まで

昨年、めっちゃ気に入ったコースに再び
UTMF試走ではなくて渋い温泉に入りたいがためのRUN
スタート時は小雨でひんやり
富士箱根トレイルは終始霧の中
鉄炮木の頭でも真っ白で富士山も山中湖も心の目でみる

石割神社は3回目だけど人がいっぱいいたのは初めて
さすがお盆休み!

二十曲峠の湧き水で顔やら腕やらジャブジャブ 気持ちいい〜
このコース、平野にコンビニあり、二十曲に水場トイレありなのが助かる
そしてここからが正念場

画像だと全く急に見えないけどテープが巻かれた木が出てくると大変
九十九折ではなくてまっつぐ登る連続
そして子ノ神へのロープ箇所・・・

やっとのことで登ると下界が開ける
怖いけどきついけどやっぱ気持ちいい
去年の予定表みたら二十曲が午前2時・・
一番鬼門の時間にここかぁと思うともう、ね・・・
自分を励ます言葉もみつかりません

それでもこの鐘を鳴らせたなら!
想像しただけで泣けてくる〜

本日の目的地 この昭和な佇まい
14日休業の看板に一瞬焦るも営業しててホッ(お盆でよかった)

風呂上がりの極上のひととき
こちらの吉田うどんは柔らかめ、お肉は鶏でした
31キロ 7時間 Road to UTMFあと一ヶ月ちょい
花や鳥については次回に