こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

5時起き朝ラン♪

連日30度以上の猛暑が続きます。去年までのわたしはそんな中で走るなんて想像もできませんでした。
でも今年は違います!
なんだかんだ言いながらも土日のどちらかは走ってます。
これは自分的にもシンジラレナイ〜
でもほんとです。もちろん春頃よりは距離を短く、スピードはゆっくりですが。
先週までは朝8時頃から走ってました。
しかし、もう今週は無理です。8時じゃ絶対30度超え。無理無理×××
で5時起きして6時から走りました。(ちなみに我が家の目覚ましは4時にセットされてて、わたしが5時に起きたときは相方とっくに海の中でした。ネコもすでにベランダでくつろいでました)
早朝にもかかわらずいつものランニングコースにはたくさんの人が走ってました。
こんな暑い季節にしかもこんなに朝早く走っている人っていうのはやっぱりみんなそれなりの人たちで後ろからいっぱい抜かれました。わたしだけヨレヨレでした。
こんなヨロヨロ、ヨレヨレで走っていて意味があるのか?という疑問は残るけど自分の中で何かにつながればまっいいか、と思いながら走ってます。
9月6日に富士山麓トレイルランレースがあってわたしとしては最長の18キロ走ります。フルマラソンはおろかハーフだって走ったことありませんから・・・。
18キロ・・・。
完走できるのでしょうか?

やっぱりこの夏にかかっているようです。

で、明日は初めてのランニングセミナー参加。逗子ビーチで走ります。
どきどきします。


収穫間近〜! 
宝石みたい
こちらももうすぐ!