こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

カーボローディング始まりました

風の強い朝です。なかなかお花見日和がやってきませんね。
さて、レースまであと3日。もうハードな練習は必要なし。必要なのは休養です。
とはいえ、これまでもハードな練習は一切してませんが。
昨日は最後と思い、公園トレイル3周してきました。距離にして10キロほど。本番の32キロには程遠い...。
本当に時間内に走りきれるんでしょうか、わたし?
これ考えててもきりがないので考えるのはやめにします。できる!と信じるしかない。
昨年より女子の参加人数が減っています。「無理!」と思った人は17キロコースに転向したからなんでしょうか?
他の初心者OKのトレイルレースに比べてハードだからでしょうか?(男前なレースなんですよねぇ。ハセツネって)
へなへなのわたしを見て『17キロにすれば良かったのに』と言う人もいますが、去年よりハードルを下げるなんてこと、わたしの性格から言ってもありえません。
鎌倉トレイルのように"楽しい"レースではないことは確か。去年を思い出してみるととにかく登りがきつくて、下りもきつくて、途中頭痛がしてきて(これは塩分不足が原因だったらしい)、腰も痛くなってきてずーっと「おうちに帰りたい」状態でした。でも途中で帰れるわけもなく・・・。

それなのになぜもう一度エントリーした?
もう、ぜんぜんっ自分でもわかりません!!

でもわたしみたいにビビリで体力もなく、月間走行距離も100キロ以下でも、下りなんかオンナの子走りでキャッ、ヨイショっとってな感じでも挑戦できるんだーってとこをお見せしたいと思います。
ふっふ〜、お楽しみに〜。
とにかく第三関門が通過できるかどうかですね。モンダイは。

ま、こんな感じでここのところはレース攻略のことで頭がいっぱいで探鳥会にも参加できずにいるのですが、走っているといろんな鳥に出会えます。まだいる!つぐみん。昨日も出会えました。
だけど上空にはもうしっかり、ツバメの姿も。
季節は進んでいます。ランニングとバードウォッチングの楽しみはこうやって季節の移ろいを感じられること。
靴つくりはもう少し季節を先取りしなくてはいけないので余計にラン&鳥見は楽しく感じられるのかもね。(だってこの寒いのにサンダルつくらなくてはいけないんですもの

そんなこんなで昨夜からカーボローディング始めました
パスタやうどんが続きます〜
調理が簡単なので大歓迎