こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

夏ラン

今朝も走ってきました。
この夏も暑い中、ヘロヘロになりながらよく走りました。
自分のかいた汗が自分に降り掛かるような状況でのランニングはアホかとも思うのだけど、でも猛暑の中走っているとこの汗だく状態が快感になってくるのだから始末に終えないです。
7月の走行距離90キロ、8月は77キロでした。走ってる人からみれば少ないけど自分としては驚きの距離です。
目下のライバルは去年の自分。
昨年の8月は75キロ走っていたのでなんとしても超えたい一心で無理矢理、走っていたような・・・。
そして昨年の今頃は富士山麓トレイルレースに出場。
後半バテバテのヨレヨレになりながら最後方でのゴール。会場のテントの撤収作業も始まっていた時間帯でゴールしたらもらえる食べ物ももう何も残ってませんでした。
今年は9月26日の開催予定で、もちろんエントリーしています。あと3週間。
去年よりはしっかり走れるようにニガテな坂道もコースに取り入れ走ってます。

とにかく一歩でも前に進んで、まだ見ぬ景色を見てみたい・・・それがわたしの信条でもあります。

さて、これからお昼を食べたらディモコ講習会へ出かけます。
また新しいことを知る体験ができることを楽しみに。少しでも前に進めますように。

わたしのランニングコース途中にある「辻堂アメダス」です
ここで藤沢市の気温が計測されているわけです
割と涼しそうな場所にあるので
やはり実際の気温はもっとあるよなぁと思う