こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

バードウォッチング長靴

お昼ご飯を食べていたら、ピンポーンと宅配便が届いた。
わーい!
注文していたバードウォッチング長靴である。心配だったサイズはピッタリ!(筒の部分が細めなのでワンサイズ大きめを買えと注意書きにあったのを買ってしまってから気付いたのだ)
この長靴には大きな特徴がある。
このように小さく折り畳め、専用袋にコンパクトに収まるのである。このスグレものはバードウォッチャーの間だけではなく、夏フェスでの若者にも支持されているのである。毎年、雨降ってぐちょぐちょになるフジロックが近づくと売り切れになるんだとか。

わたしは今度、三浦半島での潮溜まりウォッチングで使います。
これからの梅雨シーズン、リュックに入る長靴はとても便利だと思います。

では、午後もお仕事がんばりたいと思います。