こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

期間中のびっくり

kikaさんでお客さまが、鎌倉宮でお願いして頂いてきたの、と手に持っていた八重咲きのドクダミうそー、初めて見たー!こんなのあるんですね。確かに葉っぱはドクダミのそれでした。だけど花は別人という感じ。びっくりでした。
これがびっくりその一。

びっくりその二。
ある朝、なぜかはしゃいでいたゆっきんさん。(16歳)
部屋の中を走り回っていたのだけど、部屋の角に置いてあった高さ50センチくらいの観葉植物の鉢植えの上を前足後ろ足をピーンと伸ばして、まるでスーパーマンが空を飛ぶときのように飛び越えて行った。

びっくりその三。
ある夜、キッチンで夕食の支度をしていたわたしに相方がたずねる。
『なんで裸足なの?』
えーっと、わたし、真冬以外は家の中でスリッパ履いてたことないんですけど。
彼は常にスリッパを使用しているので、何でわたしがスリッパを履いていないのか不思議に思ったのだと言う。
あのー、一緒に暮らして15年は経ってると思うんですけど・・・。
なぜ今頃になって気付く・・・?

びっくりでした。
そして昨日から梅雨入り。展示が終了してぴったりのタイミングだったのでこれも少しびっくり。