こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ヘロヘロ

がんばった昨日のマラソン大会。エントリー数は過去最高を更新したとかで4600人以上の10キロランナー。東京マラソン効果でしょうか。
昨年まではさっぱり見あたらなかったランスカガールもあちこちで見かけました。もちろんわたしもランスカ!

以前はウォーミングアップで集合前ぐるぐる走っているランナーさんたちを見ては今からあんなに走っていたら疲れてしまうでしょうに・・と思っていたわたしも今では20分くらいはアップします。成長したなぁと思います。初めて参加したときはやっと60分を切れるくらいのタイムが精一杯でした。それが毎年どんどん更新されてゆきます。練習を続けていればある程度まではしっかり伸びるのが数字ではっきりわかる、それがランニングの魅力かもしれません。オトナになるとこんな風に自分の進歩を感じられる出来事ってすごく少なくなってしまうから。
でも、もうそろそろ限界かも・・のこびとく。
そのくらい昨日はヘロヘロになってました。

走り終えたらとにかくお腹がペコペコ!
にく!ニク!肉!という気分のまま葉山のデニーズでおろしハンバーグとチキンの唐揚げののったランチプレートを平らげる。やっと一息ついて帰路に向かったわけですが、この日は相方のバイクに二人乗り。駐車場から道路に出ようと一旦停止したときにことは起きた。
ふら〜っとバランスが崩れたんですね。あっ、倒れちゃうのかな?なんてのん気に考えてたわたし。
案の定、倒れました。
しかし、後ろにまたがっているわたしに成すすべはなし。バイクの下敷きにはならなかったけどバイク共々倒れました。そのまましばらく道路上でヘナヘナ笑いながら倒れていたわたし。ほんとにヘロヘロでした。

そして倒れそうになったバイクを支えきれなかった相方もやっぱりヘロヘロだったのでした。

なんとか家にたどり着き、お風呂に入ったあとは今度は甘いものが無性に食べたくなっていた。なんかないの?とキッチンを家捜してパンに塗る用のチョコクリームを発見。それをすくってぺろぺろなめるこびとくでありました。
いやあ〜、体って正直!を感じた一日デシタ。


ゴハンは参加賞の三浦大根でさっぱりと。
大根おろしとツナパスタでした。
ゆっきんさん検定、難しかったですか?