こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ササミっ子

トイレの失敗もなくなり、元気いっぱいのゆっきんさん。塩分が多く、腎臓に負担がかかるというカツオブシはやめてゆでたササミがおやつになった。
今ではすっかりササミっ子。
食欲もモリモリ

この調子なら次の猫の厄年17歳までいけそうだ。
だけど時々、絶望的な声で鳴く。
あれは一体何なのだろう?実際、老猫の夜泣きに悩んでいる人は多いときく。一説には耳が遠くなるから声が大きくなるのだとか、猫も惚けるのだとか・・・。


昨日、注文していた裏革が届いた。予想はしていたがやっぱり値上がりしてた。牛裏が1割程度、豚裏に至っては2割も上がっていた。しかも予告なしにだ。今月は同じく1割値上げした中底の支払いもある。

絶望的な声で泣きたいのはわたしの方なのである・・・。涙


毎度おなじみデュアルゆっきん。