こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

浅過ぎ

紳士用のスリッポン。
取り仕事の製甲なのだけど、通常より甲浅め、サイドも浅めのリクエスト。
でもちょっと浅過ぎなのでは?と思ってしまう。

お客さんがそうして欲しいってことでとりあえずそうすることにしたらしいけど、きっと「もう少し深めにして」と戻ってくる気がするなぁ・・・。

だけど、女子のクツってもっともっと浅いのをみんなヘーキで履いてるんですよね。
絶対ありえん・・・とわたしは思うのだけど。

ところで昨日、某所でフットプリントをとっていただく機会があった。そしたらなんとわたし、足の指にほとんど力が入っていないことが判明。最近は小指が接地してない人が多いなんて記事を読んだばかりだったけど自分の足、小指どころか親指以外すべてフットプリントには写っていなかった・・・。でもってカカトに比重がすごくかかっていて、ハイアーチだとのこと。
ハイアーチは自覚していたのだけど、ちょっとショックです。