こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

終了しました!

終了しました!
最後のお客様はご近所のせっけんと絵本のお店宇吉堂さんと建築を勉強中の男子大学生。
『心のせんたくに絵本 からだと衣食住のせんたくにせっけんを』というユニークなスローガンを掲げた宇吉堂さんからたくさんのお客様をご紹介いただきました。
ギャラリーオーナーマリコさんからはヨガのレクチャーを受けたりもしました。
金沢の距離の近い人間関係に触れた会期中でした。

靴たちは梱包して湘南に向けて発送しました。帰ったらすぐに残してきた仕事にとりかからねばなりません。そして今回いただいたオーダーの靴にもとりかかります。ともすれば展示会が終わって燃え尽きそうになるわたしにエネルギーを与えてくれるのはやっぱり見に来てくださった方の笑顔。そしてこのブログを読んでくださっている方々にも支えられていると感じます。
展示会が終わるといつも素直な気持ちになれるこびとくです。帰ったらまた詳しくご報告しますね。
そしてこのブログのコメントやメールのお返事遅れたことお詫び申し上げます。