こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

緑濃い鎌倉へ

緑が濃〜い!
アトリエkikaさんへサンダルのお届けに出かけた。ちょうど帽子作家さんからも帽子が届いていて照らし合わせるとまたまたびっくりするくらい色合いがぴったりリンクしていて、おー!と思わず叫んでしまう。たまたま居合わせたお客さまにもなかなか好感触でヨカッタ。
帰りに瑞泉寺まで足を延ばしてみた。若葉の緑が目にまぶしい。この季節になるといつも鎌倉の緑の多さに驚くのだ。近くのcobocoboさんに立ち寄る。ドライトマトオレガノのフォカッチャがとってもおいしい。どれにするか迷うほどどれもこれもおいしそうなパンが並んでいた。うちの近所にもこういうパンやさんがあればいいのに。
由比ケ浜通りも久しぶりに通ってみたら新しいお店がずいぶん増えていた。自転車を停めるのが面倒で通り過ぎるだけだったけど通りすぎることができないのが公文堂書店である。






ここではいつも手刷り版画の絵はがきを買うのだ。季節の草花や江の電モチーフの柄を選ぶのが楽しい。一枚105円なのでとってもお買い得でおすすめです。
連休は仕事半分、遊び半分なかんじ。さすがに全部は休めませぬ。