こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

DM配布ランニング

昨日の残業のおかげで今日は午前中走る時間をつくれました。
ちょうどサンダル帽子展のDMを鎌倉方面に配布したいと思っていたのでDM配りランとすることにしました。
目指すエリアは佐助〜鎌倉裏駅方面。ならば山道を選択。
稲村ガ崎から例のトレイルに入ります

予想通り草ぼうぼう。かきわけ、かきわけ進む。
これから夏のシーズンはここ通るの無理かも

ちょっとだけ開けてきた!
やっと走りやすく
緑が濃い〜
途中の分岐で佐助稲荷方面へ下りる
初めて通ったけど急な下りです

赤い旗たなびく階段を降りて・・・

一瞬、道に迷いそうになったけど、あった!!
小さな赤い木のお店!!HAND&SOUL
内藤さん&鎌田さんご夫妻に久しぶりにお目にかかれた
山の中走ってきましたと言ったら驚かれました
DMをお渡しし宣伝をお願いします。


そのあとはスタバのお隣『ギャラリーヨコ』
hikiさんの個展開催中
23日までです。布コモノ満載!
こびとく工房の椅子のおざぶも彼女の作品。愛用してます。
こちらにもDMを。


お次は御成通りのNABIさんへ。
お客様いっぱいでお忙しそうでした。
それにしても鎌倉混んでるな〜


お昼を過ぎてお腹も減ってきた。どこかでランチでもと思うけどどこもいっぱい。しかも自分からほんのり汗の匂いが・・・。おまけにトイレにも行きたくなってきた。由比ケ浜通りを進むとすっごくキレイで新しい公衆トイレ発見。入り口は自動ドアです。
こんなのができてたなんて!!今日の一番の収穫かも。
カフェやレストランに入るのは諦めてパンでも買って海岸ででも食べよう。
オリーブの木でパンを購入。稲村ガ崎のベンチで休憩。ちょっこと食べたらすぐに動き出す。そういう練習もこれからは必要。それと長い時間動いていられる体力をつけること。それが今後のレースに向けての課題なのだ。(こう書くとわかる人にはわかるよね。次どのレースにエントリーするつもりなのか)
2時間くらいで行って帰って来れるかなーと思っていたのはとんでもなくてすでに3時間以上が経過していた。なので遅れたついでにもうひとつ寄り道。
七里ガ浜フリーマーケットをのぞく。

いたいた!乃の工房さん!こちらでアイスモナカをいただきリフレッシュ
7月の赤レンガ倉庫での再会を約束して別れました
あ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫7月2〜4日
こびとくも出店予定です


東京から引越してきたばかりの頃は知り合いも友人も誰もいない鎌倉でしたが、いつの間にかたくさんの人と知り合えました。ここがホームグランドって思えます。
今日はいろいろ、いっぱい話せてよかった。今週はずっとこもりきりだったので余計にパワーもらえました。
アトリエkikaさんで期間中はもっともっとたくさんの人に会えるのが本当に楽しみです。

今日走った距離約18キロ。所要時間休憩含め4時間。時間オーバーで帰ってきてからのおしごとはまた残業になっちゃったけど。