こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

THE STRING CHEESE INCIDENT

遊び惚けた土日のあとの月曜は掃除洗濯などの家事に追われる。主婦の皆さま!月曜の朝って忙しいですよね。洗いものも山盛りででも気分が乗らないナなんてときはTHE STRING CHEESE INCIDENTを聴きながらやります。実はあんまり音楽体質ではないこびとく。音楽がなくては生きて行けないタイプではありません。集中するときはむしろ音を消してやるタイプ。そんなわたしが珍しくはまったジャムバンドがSCIなのです。
来月は来日予定。もちろんライブに行きます!もともとは相方が大ファンでして、いつも大音量で家庭内に流れておりました。こびとくにとっては「まぁまぁ、好きかも」という程度だったのですが、フジロックではじけました・・・。そしてサンフランシスコまで追いかけたことも・・・。なんでまた?と理由をきかれそうですが、理由を探すのはヤボというものでしょう。最近、モノゴトって理由を探し当てなくてもいいなって思ってマス。だって理由を探し出すとわからなくなってしまうのですもの。そう思いません?

そうやってどんどん意味不明になってゆくこびとくであった。
でもクツのこともなんかそうなのです。説明できないことがたくさん。

これ全部SCI。まだ他にもいっぱい。
SHINEがめちゃ名曲