こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ご近所ばき

自分が一番よく履く靴ってどれだろう?と考えた。

きっとそれはこのクツ。ちょっとコンビニへ、とか、ゴミ出しにとか、ちょいっと引っ掛けて履くという感じのサボタイプ。カカトが浅くなっているクツである。
正面から見ると普通のクツに見える。
ご近所限定だけど普段はご近所以外出掛けていないこびとくにとってはこれを履かない日はないと言っていいくらいだな。結局、暮らしの中での革クツってそういうことなのかもしれない。




なのでこういうのを作りました。
ときめきのグリーンで。
このクツは色で冒険して欲しいな。



さあ、今日は勝負!の一日。夜には搬入です。
まだまだやり残してることがいっぱい。果たして間に合うのか?!
今日おしものぞいてくださいね。